好評のEPSサーフボードが到着!
2018/12/01


カスタムオーダーによるクリスタルドリームスサーフボードが届きました。
写真掲載のボードはHYBRIDモデルのEPSアクリルストリンガーブランクスです。
EPSのサーフボードといえば軽さ、テイクオフスピードの速さはお墨付き。
反応の良さも大きな特徴です。この反応の良さは反応が良すぎるというユーザーさんもいらっしゃいます。
反応=ブランクスのフレックス
このEPS独特のフレックスを上手に使えるようになると日本のアベレージサイズの波がより楽しくなるはずです。ボードを踏めばすぐに反応するといった感じでしょうか。
それにくべてPUのブランクスを使ったボードは粘りのあるフレックスが期待できます。
なのでサイズのある波に適していると思います。
どちらが良いかという事より、乗り手や波のコンディションによって使い分けるのがベストだと思います。ですが前でも書いたとおり、日本のアベレージサイズならEPSは今までにない良いフィーリングが得られる事と思います。スモールコンディションなら間違いなくEPSでしょう。
百聞一見にしかず。
あーだこーだよりも、実際に見て触ってみるのが一番わかるはず。
気になる方はお気軽にご来店下さい。
関連記事
-
-
Surfin Life 5月号
SURFIN LIFE 5月号が届きました〜
CrystalDreams関連の記事が多数掲載!
-
-
X973カップが明日いよいよ開催!
明日はいよいよ73Rプレゼンツ、X973カップの開催!
和田花籠駐車場ポイントで開催となりますのでお近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
-
-
SURF RIDERS CUP 2018 VOL.8 大会報告
先日、御宿海岸で開催された「SURF RIDERS CUP 2018 VOL.8」総勢約200名のサーファー達が集結!先ずは、この場をお借りして、ローカルの皆さん、大会を主催する、73R、SPEC、Crystal DreamsにBIG Thanksを贈りたい。
そして今回は、大会の結果報告をさせて頂きます!
-
-
クリスタルドリームス 新作2モデルが人気の理由
X973でお勧めしているサーフボードブランド”CRYSTAL DREAMS SURFBOARD”と”SPEC SURFBOARD”のファクトリーに行きました。
-
-
おすすめのオルタナティブサーフボードを試乗
今回はレッドフェザーサーフボードとクリスタルドリームスサーフボードを試乗する機会に恵まれました。
-
-
サーフスタイルマガジン Blueに掲載のサーフボード
クリスタルドリームスのシェイパー”AKABA”が新しいコンセプトのもとスタートしたブランドRED FEATHER SURFBOARD(レッドフェザーサーフボード)が只今発売中の雑誌Blueに8ページに渡って特集
-
-
残り5日間!春夏のオーダーフェアー!
73Rのライダー、シェイパー兼コンペティターでもある”BASYASHI”がテストを繰り返し、洗礼した乗り心地をサーフボードに組み込んでいく。フリーサーファーからコンペティターまで満足をさせるSPECサーフボードの2モデルをご紹介します!
-
-
X973ジャパンオープン 結果報告
先日開催したX973ジャパンオープンは波と天気に恵まれた一日となりました。
前日までの予報だと強めのオンショアが吹くとの事でしたが、一日を通してクリーンなフェイスでサーフィンができました。
-
-
中村昭太プロWave Of The Winterにノミネート!
CRYSTAL DREAMSライダー中村昭太プロがハワイのバックドアにてメイクしたチューブライディングが、
ケリースレーターやJJフローレンスらと並び、海外メディアSurflineのWave Of The Winterにノミネートされました!
-
-
クリスタルドリームス 中古ファットバニー 入荷!
クリスタルドリームスで絶大な人気のモデルFAT BUNNY(ファットバニー)の中古ボードが入荷しました!ザ.ミニボードなこちらのモデルは、幅が十分にあり、そこからノーズにむけて美しいアウトラインがサーフスケーターやミニボードフリークの方々の心をガッチリ掴んでいます。



