好評のEPSサーフボードが到着!
2018/12/01


カスタムオーダーによるクリスタルドリームスサーフボードが届きました。
写真掲載のボードはHYBRIDモデルのEPSアクリルストリンガーブランクスです。
EPSのサーフボードといえば軽さ、テイクオフスピードの速さはお墨付き。
反応の良さも大きな特徴です。この反応の良さは反応が良すぎるというユーザーさんもいらっしゃいます。
反応=ブランクスのフレックス
このEPS独特のフレックスを上手に使えるようになると日本のアベレージサイズの波がより楽しくなるはずです。ボードを踏めばすぐに反応するといった感じでしょうか。
それにくべてPUのブランクスを使ったボードは粘りのあるフレックスが期待できます。
なのでサイズのある波に適していると思います。
どちらが良いかという事より、乗り手や波のコンディションによって使い分けるのがベストだと思います。ですが前でも書いたとおり、日本のアベレージサイズならEPSは今までにない良いフィーリングが得られる事と思います。スモールコンディションなら間違いなくEPSでしょう。
百聞一見にしかず。
あーだこーだよりも、実際に見て触ってみるのが一番わかるはず。
気になる方はお気軽にご来店下さい。
関連記事
-
-
最大20%OFF ウエットスーツオーダーフェア開催!
これからサーフィンを始める方から、毎週の休みは海へ行くというサーファーの皆様必見!
9月17日から10月2日までウエットスーツのオーダーフェアを開催致します!
-
-
台風スウェルセッション
10/8、10時頃に風が西よりに変わったタイミングで勝浦某ポイントをチェック。
丁度、オーストラリアからVISSLAチームが来日し一緒にサーフィンする機会に恵まれました。
-
-
クリスタルドリームス人気モデル 入荷&再入荷情報!!
サーフテックのテクノロジーで共同開発したクリスタルドリームスサーフボードの人気モデルがいよいよ6月中旬頃に入荷となります。バリの波から日本の波でテストしたおすすめのモデル!
-
-
シェイパーAKABAの中古ツインフィンが入荷!
中古ツインフィンサーフボードがクリスタルドリームスより入荷しました!
こちらのボードはシェイパーAKABA自身が愛用していたマジックボード。しかもハンドシェイプで仕上げた一本です。
-
-
Style & SPEC SURFBOARD 棺桶型の最新モデル
前回に引き続き、今回はSPECサーフボードファクトリーよりお届けします。
-
-
2018年!春夏のオーダーフェアー開催!
X973(73R TOKYO店)では、サーフィンを初めてみたい方や買い替えをお考えの方に、期間限定でウエットスーツ&サーフボードのフルオーダー価格から20%OFFのオーダーフェアーを開催します!沢山のサーフィンツールがある中で、”X973本店”が取り扱うブランドの特徴をご紹介します!
-
-
サーフスケートボードでサーフィンが上手くなる!STEP2
STEP1ではサーフスケートの正しいスタンスと基本姿勢、そして長く横に進むためであり、スピードを上げるための技術であるアップスの練習方を教わりました。第二弾となるSTEP2では、サーフィンの基本中の基本と言われているターンの練習方をピックアップします。
-
-
2019年 春夏のオーダーフェアー開催!
今年もX973(73R TOKYO本店)では、期間限定で取扱い全ブランドのウエットスーツ&サーフボードのフルオーダー価格から20%OFFのオーダーフェアーを開催します!
-
-
サーファーズメガカタログ掲載のレトロツイン
SPECファクトリーに行ってきました。
2015年のサーファーズメガカタログに掲載するレトロツインフィン!
-
-
サーフボード&ウェットスーツ オーダーフェア
いよいよ水温も外気に追いついて来て暖かくなってまいりましたね。
日本のサーフシーズン到来!



