RIDE OR DIE

X973 STAFF BLOG

*

好評のEPSサーフボードが到着!

      2018/12/01

160827_01

160827_02

カスタムオーダーによるクリスタルドリームスサーフボードが届きました。
写真掲載のボードはHYBRIDモデルのEPSアクリルストリンガーブランクスです。

EPSのサーフボードといえば軽さ、テイクオフスピードの速さはお墨付き。
反応の良さも大きな特徴です。この反応の良さは反応が良すぎるというユーザーさんもいらっしゃいます。

反応=ブランクスのフレックス

このEPS独特のフレックスを上手に使えるようになると日本のアベレージサイズの波がより楽しくなるはずです。ボードを踏めばすぐに反応するといった感じでしょうか。
それにくべてPUのブランクスを使ったボードは粘りのあるフレックスが期待できます。
なのでサイズのある波に適していると思います。

どちらが良いかという事より、乗り手や波のコンディションによって使い分けるのがベストだと思います。ですが前でも書いたとおり、日本のアベレージサイズならEPSは今までにない良いフィーリングが得られる事と思います。スモールコンディションなら間違いなくEPSでしょう。

百聞一見にしかず。

あーだこーだよりも、実際に見て触ってみるのが一番わかるはず。
気になる方はお気軽にご来店下さい。

メールでお問い合せはコチラ

 - サーフィン , , , , , ,

2018 73R Tシャツコレクション

2018 73R しげティ

73Rストア


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

クリスタルドリームス中古サーフボード入荷しました!

本日は久しぶりに暖かくなり、千葉や茨城は波に恵まれた最高な土曜日ですね!
クリスタルドリームスの人気モデルFAT BUNNY(ファットバニー)の中古サーフボードがX973に入荷しました。

オンショアの波も好む新しいEPSブランクス!

先日のサーフライダースカップのスタイルマスタークラスで、クリスタルドリームスシェイパーのAKABAさんがファイナル8ptをメイクして優勝。この時に乗っていたツインフィンのサーフボードが新しいブランクス”メガフレックス”を使って作られたボードでした。

サーファーズメガカタログ掲載のレトロツイン

SPECファクトリーに行ってきました。
2015年のサーファーズメガカタログに掲載するレトロツインフィン!

東京支部予選に応援からのGREEN ROOM FESTIVALへGO!!

5月23日、24日の2日間、千葉県釣りが先海岸(志田下ポイント)で東京のサーファーナンバー1を決めるサーフコンテスト東京支部予選に行って応援してきました!

レトロツインフィンのラミネートが終了!

モダンサーフィンのリバイバルによって、今では誰もが気になるオルタナティブサーフボード。X973にもうすぐ入荷するRedFeather surfboardのツインフィン。

EPS素材のお勧めサーフボード入荷!!

クリスタルドリームスサーフボードで人気のモデル”FAT BUNNY”がサーフボードエージェンシーとの共同開発により誕生したEPS(エポキシ)素材のサーフボード!

最大20%OFF ウエットスーツオーダーフェア開催!

これからサーフィンを始める方から、毎週の休みは海へ行くというサーファーの皆様必見!
9月17日から10月2日までウエットスーツのオーダーフェアを開催致します!

サーフスケートボードでサーフィンが上手くなる!STEP1

ちょっとした空き時間を使って、場所を選ばずにより実戦に近い練習ができる。このサーフスケートの遊び方を今回はピックアップします。

小波最強のNEWモデル GHOST SHIP(幽霊船)

クリスタルドリームスからリリースされたNEWモデルは小波に対応し、コンセプトは40歳オーバーの週末だけサーフィンする人がいかに楽しいサーフィンが出来るか!!

サーフボード&ウェットスーツ オーダーフェア

いよいよ水温も外気に追いついて来て暖かくなってまいりましたね。
日本のサーフシーズン到来!