RIDE OR DIE

X973 STAFF BLOG

*

好評のEPSサーフボードが到着!

      2018/12/01

160827_01

160827_02

カスタムオーダーによるクリスタルドリームスサーフボードが届きました。
写真掲載のボードはHYBRIDモデルのEPSアクリルストリンガーブランクスです。

EPSのサーフボードといえば軽さ、テイクオフスピードの速さはお墨付き。
反応の良さも大きな特徴です。この反応の良さは反応が良すぎるというユーザーさんもいらっしゃいます。

反応=ブランクスのフレックス

このEPS独特のフレックスを上手に使えるようになると日本のアベレージサイズの波がより楽しくなるはずです。ボードを踏めばすぐに反応するといった感じでしょうか。
それにくべてPUのブランクスを使ったボードは粘りのあるフレックスが期待できます。
なのでサイズのある波に適していると思います。

どちらが良いかという事より、乗り手や波のコンディションによって使い分けるのがベストだと思います。ですが前でも書いたとおり、日本のアベレージサイズならEPSは今までにない良いフィーリングが得られる事と思います。スモールコンディションなら間違いなくEPSでしょう。

百聞一見にしかず。

あーだこーだよりも、実際に見て触ってみるのが一番わかるはず。
気になる方はお気軽にご来店下さい。

メールでお問い合せはコチラ

 - サーフィン , , , , , ,

2018 73R Tシャツコレクション

2018 73R しげティ

73Rストア


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

2018年!春夏のオーダーフェアー開催!

X973(73R TOKYO店)では、サーフィンを初めてみたい方や買い替えをお考えの方に、期間限定でウエットスーツ&サーフボードのフルオーダー価格から20%OFFのオーダーフェアーを開催します!沢山のサーフィンツールがある中で、”X973本店”が取り扱うブランドの特徴をご紹介します!

Surfin Life 5月号

SURFIN LIFE 5月号が届きました〜
CrystalDreams関連の記事が多数掲載!

クリスタルドリームス 今お勧めのサーフボード

昨日、クリスタルドリームスファクトリーにサーフボードのオーダーに伺いました。
幸運な事にオーダーしたサーフボードのシェイプに立ち会わせて頂きました。

サーフスケートボードでサーフィンが上手くなる!STEP1

ちょっとした空き時間を使って、場所を選ばずにより実戦に近い練習ができる。このサーフスケートの遊び方を今回はピックアップします。

世界に一本のサーフボードデザインが可能!

73RライダーでありSPECサーフボードのシェイパーBAYASHIがシェイプするSPEC SURFBOARDで近年人気のリアルペーパーを使用したデザインボード。

サーフスタイルマガジン Blueに掲載のサーフボード

クリスタルドリームスのシェイパー”AKABA”が新しいコンセプトのもとスタートしたブランドRED FEATHER SURFBOARD(レッドフェザーサーフボード)が只今発売中の雑誌Blueに8ページに渡って特集

ウエットスーツ オーダーフェア開催!”moon jelly”編

X973本店では、ただいまウエットスーツオーダーフェアを開催しております。
第二回になる、今回のブログでは、人気上昇中のJAPANブランド”moon jelly”をご紹介致します。

クリスタルドリームス 新作2モデルが人気の理由

X973でお勧めしているサーフボードブランド”CRYSTAL DREAMS SURFBOARD”と”SPEC SURFBOARD”のファクトリーに行きました。

オンショアの波も好む新しいEPSブランクス!

先日のサーフライダースカップのスタイルマスタークラスで、クリスタルドリームスシェイパーのAKABAさんがファイナル8ptをメイクして優勝。この時に乗っていたツインフィンのサーフボードが新しいブランクス”メガフレックス”を使って作られたボードでした。

サーフスケートボードでサーフィンが上手くなる!STEP2

STEP1ではサーフスケートの正しいスタンスと基本姿勢、そして長く横に進むためであり、スピードを上げるための技術であるアップスの練習方を教わりました。第二弾となるSTEP2では、サーフィンの基本中の基本と言われているターンの練習方をピックアップします。