RIDE OR DIE

X973 STAFF BLOG

*

好評のEPSサーフボードが到着!

      2018/12/01

160827_01

160827_02

カスタムオーダーによるクリスタルドリームスサーフボードが届きました。
写真掲載のボードはHYBRIDモデルのEPSアクリルストリンガーブランクスです。

EPSのサーフボードといえば軽さ、テイクオフスピードの速さはお墨付き。
反応の良さも大きな特徴です。この反応の良さは反応が良すぎるというユーザーさんもいらっしゃいます。

反応=ブランクスのフレックス

このEPS独特のフレックスを上手に使えるようになると日本のアベレージサイズの波がより楽しくなるはずです。ボードを踏めばすぐに反応するといった感じでしょうか。
それにくべてPUのブランクスを使ったボードは粘りのあるフレックスが期待できます。
なのでサイズのある波に適していると思います。

どちらが良いかという事より、乗り手や波のコンディションによって使い分けるのがベストだと思います。ですが前でも書いたとおり、日本のアベレージサイズならEPSは今までにない良いフィーリングが得られる事と思います。スモールコンディションなら間違いなくEPSでしょう。

百聞一見にしかず。

あーだこーだよりも、実際に見て触ってみるのが一番わかるはず。
気になる方はお気軽にご来店下さい。

メールでお問い合せはコチラ

 - サーフィン , , , , , ,

2018 73R Tシャツコレクション

2018 73R しげティ

73Rストア


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

クリスタルドリームス 中古ファットバニー 入荷!

クリスタルドリームスで絶大な人気のモデルFAT BUNNY(ファットバニー)の中古ボードが入荷しました!ザ.ミニボードなこちらのモデルは、幅が十分にあり、そこからノーズにむけて美しいアウトラインがサーフスケーターやミニボードフリークの方々の心をガッチリ掴んでいます。

小波最強のNEWモデル GHOST SHIP(幽霊船)

クリスタルドリームスからリリースされたNEWモデルは小波に対応し、コンセプトは40歳オーバーの週末だけサーフィンする人がいかに楽しいサーフィンが出来るか!!

残り15日間!春夏のサーフボードオーダーフェア!

今回は、千葉南を拠点にマジックボードを創出し続ける赤羽祐介氏、赤羽宏之氏がシェープするサーフボードブランドのクリスタルドリームをご紹介します!

クリスタルドリームス 中古サーフボード入荷!

二人のトッププロサーファーがクリスタルドリームスのポテンシャルを見せてくれました。
そんなクリスタルドリームスより中古サーフボードが入荷しましたのでご紹介します。

残り5日間!春夏のオーダーフェアー!

73Rのライダー、シェイパー兼コンペティターでもある”BASYASHI”がテストを繰り返し、洗礼した乗り心地をサーフボードに組み込んでいく。フリーサーファーからコンペティターまで満足をさせるSPECサーフボードの2モデルをご紹介します!

akaba
Ghost shipモデル “手放せなくなる一本”がもうすぐ完成!!

クリスタルドリームスで人気No1のGhost Ship(ゴーストシップ)モデルをX973にてオーダー頂いたお客様のシェイプ、エアブラシデザインが終わりました。

EPS素材のお勧めサーフボード入荷!!

クリスタルドリームスサーフボードで人気のモデル”FAT BUNNY”がサーフボードエージェンシーとの共同開発により誕生したEPS(エポキシ)素材のサーフボード!

X973ストックサーフボード レトロツイフィンのシェープが完了!

只今X973ストックボードとしてオーダー中のRED FEATHER SURFBOARD(レッドフェザーサーフボード)の最新モデルがついにシェープされました!

SPECサーフボード お勧めのNEWモデル

噴火真っ最中なバリからタイミングよく帰国したBAYASHI。
今季の一押しモデルでクールな写真を残して日本に帰ってきました!

サーフスケートボードでサーフィンが上手くなる!STEP2

STEP1ではサーフスケートの正しいスタンスと基本姿勢、そして長く横に進むためであり、スピードを上げるための技術であるアップスの練習方を教わりました。第二弾となるSTEP2では、サーフィンの基本中の基本と言われているターンの練習方をピックアップします。