サメ目撃情報多数!もし海水浴が中止になってしまったら、、、
2015/08/15

最近の海の話題になるとよく聞くのがサメが日本の海で発見された!
という皆様御存知のニュース。
ミックファニングがコンテスト中にシャークアタックをくらうという出来事以降、日本でも耳にすることが多くなった気がします。
この連鎖は何でしょうか。敏感になりすぎているのか、何かの変化があっての出来事なのか。。
かれこれサーフィンをして10年ちょい。日本でこんなにサメの話題を耳にしたのは初めてです。
先日オーストラリアの友達と話した時もやっぱりシャークアタックの話題になりました。
オーストラリアでシャークアタックは日本に比べれば身近な出来事。
雨が降り、川の水が海に多く流れ、そこにいる生物を食べるために大きめな魚が浅瀬にきて、その魚を食べようとさらに大きいサメが比較的浅瀬まで来るそうです。
ゴールドコーストでは5m間隔くらいでネットを張り巡らせてサメの侵入を防いでいるそうです。
でも5m間隔くらいです。。
日本でも茨城あたりではネットを張り、海水浴を楽しめるよう対策をしていると聞きました。
サーフボードのボトムに、ボーダー柄などの毒を持つ海の生物を連想させる柄が入っていると、
サメが噛み付く瞬間に止めたという事例もあるそうです。
あとは、サメが襲ってきたら目を狙ってパンチすると有効だと教わりました。
鼻も弱点だそうです。
そんな余裕をもって冷静にパンチしましょう。。ミック・ファニングのように。
もし、海水浴に行く予定がサメの影響で中止になったら、、、
X973には新作が入荷中です!是非ご来店下さいm(_ _)m

関連記事
-
-
本日ご来店のオシャレさん
秋が近づくにつれて洋服のコーディネートが楽しくなるものです。夏に思う存分ラフにお洒落を楽しんだ反動でしょうか。日頃から73Rを来てくれている渡部純平くんがご来店。
-
-
ラッセル・アスレチック × 73R!第3弾となるコラボレーション情報解禁!
7月30日よりリリースとなった73Rのこの夏の第3弾となったコラボレーション。“RASSELL ATHLETIC”(ラッセル・アスレチック)。全3デザインとして皆様へお届けとなりました。
-
-
お盆休みの配送についてと夏季休業のお知らせ
いつもX973ヘッドショップ・73R公式オンラインストアをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様へお盆休みの営業・配送についてのご案内と、夏季休業についてお知らせをさせていただきます。
-
-
SURF RIDERS CUP VOL.8 記念 CAP 販売決定!
8回目の開催となる今回の大会記念グッズのCAPが73Rオンラインストア限定にて販売となります。販売前に、今回は、サーフライダースカップの魅力をぜひ皆様にお伝えします。
-
-
2015-2016 WINTER STYLEBOOK
73Rのウィンターコレクションスタイルブックを好評配布中。
-
-
【SALEのお知らせ】MAX50%OFFのXmas SALE開催!
クリスマス目前!今年も一足お先に73Rより感謝を込めて、今すぐ着れるアイテムをスペシャルプライスにてお届けいたします。人気のアウターもSALE価格にてお求めいただけます。ぜひこの機会をお見逃しなく!
-
-
【新作のご紹介】73R スウェットセットアップ
毎シーズン人気の高い73Rスウェットセットアップの新作が店舗、オンラインストア共にリリースとなりました。
今回はそちらのセットアップをご紹介します。
-
-
【SALE商品追加のお知らせ】大好評につき秋物アイテム大量追加!
5日より始まったサマーセール。大好評につき、8月13日(日)18:00より、秋物商品を追加してお届けします。
人気のセットアップ、パーカーを特別価格にてご紹介いたしますのでお見逃しなく!
-
-
2017年ハッピーバッグ(福袋)予約受付開始
今年も残り一ヶ月ちょっととなりました。
この時期は恒例のの予約受け付けがスタートします。
-
-
年末年始のお知らせ
新年は1月6日(金)12:00よりX973にて初売りを開催すると共に営業スタートとなります。
2017年も皆様と共にスタートをきり、それぞれのゴールに向けて前進していきたいと思います。
- PREV
- デニムに見えて柔らかい!デニムスウェットシリーズ!
- NEXT
- 店頭限定セール開催中!



