73R BOSS AJ is HIGE Vol.1
2017/09/11

『RIDE OR DIE』X973 BLOG。なかなかBlogという場所で俺の話すことなんてみんな興味あるのかな?
でも、スタッフがうるさく言うので、たまーにの更新になりますが俺が今、思っていることだったり、感じたこと、面白いことなんかを少し書いてみようかなと思ってます。今日は出だしということで少し書き始めてみようかなと思います。
気が向いたら見に来てくれたらありがたいっす。

良く聞かれる5つのこと
Q1.いつも何してるんですか?
A. 俺はほぼ毎日、X973の事務所に居て仕事してますよ(笑)。いつも何してるの?って本当によく聞かれるんだけど、俺ね、自分が動いて仕事する人なんですよ。スタッフを信じてないとかそういうんじゃなくてね、俺は俺の仕事をしたいの。デザインも、打ち合わせも、企画生産も全部自分でやりたい。自分がデザインした服がどれが人気なのかとか、しっかり目で見たいからね。だから俺は言わば仕事人間なのかもね。遊びに行くのは海だけ。あっ、時々、飲みにも行くけどね。
Q2.結婚してるんですか?相手はRena?
A.これもね、もう何十年も聞かれること。答えは結婚してます。子どももいますよ。instagramやFacebookを見てくれている人は知ってると思うけど、Renaには全く似てない息子が1人(笑)。Renaとは結婚もしていなければ愛人でもございません。言われすぎてたまに面倒でRenaを嫁だと認めてしまうこともあります。そう言ってしまった方、すいません。10年以上付き合っていた嫁と子ども犬との生活。息子は2歳。こう見えて僕、育メンですから。
Q3.身体がゴツいですけど趣味かなんかやってますか?
A.(笑)ゴツくないけど、身体は鍛えていますよ。俺、池袋でジムもやっているんです。BlueDogGymっていう、格闘技ジムね。こっちももう始めて10年以上が経ちました。
K-1, Krushで活躍してくれる選手もいるし、キッズもレディースも沢山トレーニングに通ってくれています。
俺も時間が空けばジムに行ってキックボクシングもする。あとは週に2回、フィジカルのトレーニングをしてます。趣味は愛してやまないサーフィンです。これも週に1回は絶対に行く。真冬以外ね。寒いの嫌いだから。
Q4. デザインワークは?
A.年に4回は海外に行ってます。やっぱり好きなのはアメリカ、カリフォルニアに行くのは絶対。あそこの空気感はもちろん、みんなが見ないようなお店の看板とか落書きなんかも絶対に見落とさない。あとは、古着屋なんかも巡ってヴィンテージのアイテムを探したりするのも昔から好きだな。
海外に行っていつもは見れない景色を見ながら、ゆっくりした時間を過ごしてデザインを考えるのが定番だけど、バタバタと日本で昔、自分で書いていたノートを引っ張り出して来て今の時代に合うようなデザインに作り直すことも多い。ブランド始める前から作ってたノートがあるんですよ。俺にしかわからない俺の秘密兵器ノートがね。
Q5.ヒゲはずっと伸ばしてるんですか?
A.(笑)。これはもうね、俺のトレードマークだよ。海外行っても日本にいてもみんなが見てるよ(笑)。ヒゲ剃るの面倒になってやめてたらいつの間にかこんなに長くなってた。
ずっと伸ばしてるわけじゃないから何か気持ちの切り替えがあればきっとまたいつの間にかなくなってるかもね。

今回はまず俺が良く聞かれることを答えた。ここでみんなが見てくれたらもう同じこと何回も言わなくていいもんね(笑)やっぱりみんな定期的に見るようにしてね。
次からはちゃんと書くよ。俺が73Rというブランドを作った経緯とか、感じることとか。何かみんなの役に立てそうなことをね。
関連記事
-
-
Suicidal Tendencies x STANCE! 新作入荷情報!
大好評のカリフォルニア発のソックスブランドSTANCE新作が入荷しました!
-
-
【新作リリース】キャンバス素材を使用したNEWアイテム
今回ご紹介させて頂くのは季節関係なくオールシーズン使用できるキャンバス素材を使用したアイテムの数々となります。
-
-
バレンタインデーに向けて! シーン別カラーコーディネートの提案
場所は決めたが「何を着て行こうかな?」とお悩みの皆様へ、X973スタッフがシーン別のカラーコーディネートをご提案させて頂きます。
-
-
2016モデル サーフ&タウンユースなボードショーツ
73Rのボードショーツはタウンユースな着こなしにも対応する2WAY仕様ですので、シャツや薄手のパーカーと合わせた今時季の着こなしもOK!!
-
-
新作パーカーリリース! スタッフおすすめコーデ
スノーボードウエアのインナーにも合う、丈夫で暖かい「ヘビーオンススウェット プルオーバーパーカー」が登場!
-
-
73R MA-1フライトジャケット
多くの問い合わせを頂いている、人気のMA-1フライトジャケット。
ブラックとネイビーが残すところ、わずかとなっております!
-
-
満を持して登場73R NEW ソックス!
今回ご紹介させて頂くのは足元からオシャレを完璧にしあげてくれるソックス3型となります。
-
-
73R 20周年記念Tシャツ始動!
3月15日(日)より73Rヘッドショップ【X973】, 73R公式オンラインストア, 全国のディーラーにて一斉リリースとなる20周年記念Tシャツ。
-
-
73Rが発信する”THE CAP”が人気の理由
2014年に初登場して以来、73Rを代表するアイテムと言っても過言ではないTHE CAPシリーズ。著名人、アーテイスト、多くの73Rユーザーの方に愛されるにはルックスだけでなく理由があるのをご存知ですか?
-
-
VANSスニーカー、Tシャツ、雑貨が新入荷!
VANSスプリングコレクションが続々入荷!
クッションやマットなど実用的な物からスニーカー、アパレルをご紹介!



