73R BOSS AJ is HIGE Vol.1
2017/09/11

『RIDE OR DIE』X973 BLOG。なかなかBlogという場所で俺の話すことなんてみんな興味あるのかな?
でも、スタッフがうるさく言うので、たまーにの更新になりますが俺が今、思っていることだったり、感じたこと、面白いことなんかを少し書いてみようかなと思ってます。今日は出だしということで少し書き始めてみようかなと思います。
気が向いたら見に来てくれたらありがたいっす。

良く聞かれる5つのこと
Q1.いつも何してるんですか?
A. 俺はほぼ毎日、X973の事務所に居て仕事してますよ(笑)。いつも何してるの?って本当によく聞かれるんだけど、俺ね、自分が動いて仕事する人なんですよ。スタッフを信じてないとかそういうんじゃなくてね、俺は俺の仕事をしたいの。デザインも、打ち合わせも、企画生産も全部自分でやりたい。自分がデザインした服がどれが人気なのかとか、しっかり目で見たいからね。だから俺は言わば仕事人間なのかもね。遊びに行くのは海だけ。あっ、時々、飲みにも行くけどね。
Q2.結婚してるんですか?相手はRena?
A.これもね、もう何十年も聞かれること。答えは結婚してます。子どももいますよ。instagramやFacebookを見てくれている人は知ってると思うけど、Renaには全く似てない息子が1人(笑)。Renaとは結婚もしていなければ愛人でもございません。言われすぎてたまに面倒でRenaを嫁だと認めてしまうこともあります。そう言ってしまった方、すいません。10年以上付き合っていた嫁と子ども犬との生活。息子は2歳。こう見えて僕、育メンですから。
Q3.身体がゴツいですけど趣味かなんかやってますか?
A.(笑)ゴツくないけど、身体は鍛えていますよ。俺、池袋でジムもやっているんです。BlueDogGymっていう、格闘技ジムね。こっちももう始めて10年以上が経ちました。
K-1, Krushで活躍してくれる選手もいるし、キッズもレディースも沢山トレーニングに通ってくれています。
俺も時間が空けばジムに行ってキックボクシングもする。あとは週に2回、フィジカルのトレーニングをしてます。趣味は愛してやまないサーフィンです。これも週に1回は絶対に行く。真冬以外ね。寒いの嫌いだから。
Q4. デザインワークは?
A.年に4回は海外に行ってます。やっぱり好きなのはアメリカ、カリフォルニアに行くのは絶対。あそこの空気感はもちろん、みんなが見ないようなお店の看板とか落書きなんかも絶対に見落とさない。あとは、古着屋なんかも巡ってヴィンテージのアイテムを探したりするのも昔から好きだな。
海外に行っていつもは見れない景色を見ながら、ゆっくりした時間を過ごしてデザインを考えるのが定番だけど、バタバタと日本で昔、自分で書いていたノートを引っ張り出して来て今の時代に合うようなデザインに作り直すことも多い。ブランド始める前から作ってたノートがあるんですよ。俺にしかわからない俺の秘密兵器ノートがね。
Q5.ヒゲはずっと伸ばしてるんですか?
A.(笑)。これはもうね、俺のトレードマークだよ。海外行っても日本にいてもみんなが見てるよ(笑)。ヒゲ剃るの面倒になってやめてたらいつの間にかこんなに長くなってた。
ずっと伸ばしてるわけじゃないから何か気持ちの切り替えがあればきっとまたいつの間にかなくなってるかもね。

今回はまず俺が良く聞かれることを答えた。ここでみんなが見てくれたらもう同じこと何回も言わなくていいもんね(笑)やっぱりみんな定期的に見るようにしてね。
次からはちゃんと書くよ。俺が73Rというブランドを作った経緯とか、感じることとか。何かみんなの役に立てそうなことをね。
関連記事
-
-
人気のスタジャン 73R CREW スナップ
さて、前回のブログでも書かせて頂いた「15周年記念スタジャン」が多くの反響があり、
電話問い合わせや、オンラインショップからのオーダーが殺到しました。
-
-
ブラック&ブラック 同色コーデの魅力!
ファッションの流行は移り変わりが早く、今や流行を追いかけるより、自分らしさを出せるかが決め手になってきている時代だと感じます。そんな中、73Rでは同色プリント、刺繍のアイテムが続々と登場してきています。
-
-
【新作リリース】一年中着まわせる裏パイル生地プルオーバーパーカー
今回は1年中着まわせる裏毛(パイル)生地を使用した00ナンバリングロゴのプルオーバーパーカーをご紹介
-
-
こだわりぬいたデニムが入荷!
73Rの秋冬コレクションから秋コーデにお勧めしたいデニムシリーズが入荷!!
-
-
73Rが提案する!親父と息子のリンクコーディネート!
自分たちの仲間がどんどん親父になって、子どもたちを連れてサーフィンをする週末を見かけるようになりました。今回はそんな親子の週末を楽しむべく、73Rならではの、親子リンクコーディネートをご紹介します。
-
-
イケてる男は細部にこだわる!73Rのメンズソックスがラインナップ
せっかく服がイケてるなら、しっかり靴下までこだわってオシャレだなって思われたいもんです。
メンズコーデを格上げしてくれるソックス。73Rから登場する新作をご紹介していきます!
-
-
ヴィンテージ加工の風合いを楽しめるロングスリーブTee!
今回ご紹介させて頂くのは両袖にパームトゥリーのロゴがプリントされたヴィンテージ加工の風合いを楽しめるロングスリーブT-SHIRTです。
-
-
【特別企画情報解禁】 着るだけでサマになる男の王道アイテムは”セットアップ”
今季もセットアップはリリースされますか?次のデザインはどんな感じですか?と、73Rファンのお客様やお取扱店舗の方から熱い支持を受け続ける73Rのセットアップシリーズ。ここに改めて今季のセットアップが人気の理由をお届けします。
-
-
2015 Spring & Summer
73Rでは来週行う展示会にて来季の春夏物の新作を発表します!
春夏リリース予定のサンプルを少しフライングでお見せしたいと思います!
-
-
デニムに見えて柔らかい!デニムスウェットシリーズ!
大人のシンプル&リラックスを追求し、細身のシルエットにこだわったデニムスウェットシリーズ。
ブラックとブルーのロングパンツは柔らかい素材にウォッシュ加工を施し、穿いていくほどに味が出るパンツに仕上げました。



