【Bramby Design × 73R】バルセロナ在住のデザイナー”ブランビー”が日本来日!
2014年より新たな世界観を見せてくれる存在の1人として73Rデザイナーに加わった、アルゼンチン出身のデザイナーFernando Brambillia (ブランビー)。今回の日本に来る大きな目的は、73R ボス ”AJ” と新たなデザインを創るということ。
Bramby (ブランビー)という名のデザイナー
ハットにシャツ、ショーツかデニムにスタンスのソックス、VANS、そして目を引くタトゥー。これがBrambyのスタイル。アートに精通した家族のもとで育ち、10代前半からデザインにたずさわってきた。その作品のベースにはスケートやサーフィン、音楽などのカルチャーが常にある。
80年代、まだまだスケーターやサーファーが少なかった頃から、周囲には「crazyだ!」と言われながらも、ずっとそのカルチャーの中にどっぷり身を置いてきた。これまでにはアメリカやヨーロッパをはじめ、各国のスケート、サーフィン、モーターカルチャーシーンにおいて、彼のデザインは高く評価されてきた。ここに彼が手がけてきた有名ブランドを全て書き並べることが契約上できないが、多くのスケーターやサーファーたちが愛用しているブランドであることだけは間違いない。
2014年からスタートした73Rの人気デザイン
2年前のBramby Designの販売前より、すでに日本でも彼の名を知っているコアなファンは少なくなかった。瞬く間に73Rを愛用いただくお客様の人気シリーズとなり、毎期ごとに新たなデザインワークに取り組んでくれている。新作デザインのクルーネックボディには、イーグル、アンカー、パンサーのデザインを落とし込み、販売当初からBramby Designの新作を心待ちにしてくれているファンも多く存在している。
AJとの仕事は面白い。だから73Rのデザインは必ず良いものを創る
現在では、ヨーロッパのトラディショナルなアートとカルチャーを伝える「BRAMBY SUPPLY CO.」を設立し、デニム、金細工、革細工などのカスタムアイテムを製作している。バルセロナを拠点に展開しているオリジナルブランドがハードワークだという人気デザイナーでもある彼が、今回の日本で必ず会う!と言った日本のデザイナーは奈良英司 (AJ)。
背中にデザインされるロゴは2人の絆をつなぐデザイン
各国をトリップし、自身の感性でその時々の流行りとブレないカリフォルニアスタイルをデザインに落とし込むデザイナーAJ。スケート、サーフィン、タトゥーという共通の愛するものが、国を超えて2人の感性を刺激し合って生まれるデザイン。それがBramby Designのコレクション。ミーティングの最後にBrambyは、「これからも日本のブランドの代表として僕は73Rのデザインを作り続けるよ。AJの仕事なら喜んでやるよ。」と、笑顔で話してくれました。
ハットのスカルはバルセロナ、ヒゲのスカルは東京。2人の絆のロゴマークを身にまとって、沢山の仲間たちを交えてのミーティングはAJの中で、とっても貴重な時間だったと話してくれました。
「ずっと会いたかったし、目を見れば伝えたいことって明確にわかるね。メールや通訳を通して、イメージを伝えたり話してきた今までとはもちろん違う。会えて話せて良かったよ。ハットのおじさんとヒゲのおじさん、次のデザインのミーティングも出来たし楽しみだな!俺ら2人がね(笑)。」
沢山の73RクルーがBrambyに会いにX973ショップへ
SNSで繋がっていられる時代。AJだけじゃなく、僕たち73Rスタッフ、周りでサポートしてくれる仲間とも、仲良くコメントをくれる気さくなBramby。そんな彼が来日すると聞きつけて、X973ショップには、沢山のメンバーが集まりました。
Brambyがワッペンデザインした15周年記念限定スタジアムジャケット
AJがその日、着ていたアウターをすごくカッコ良いねと気に入ってくれたBramby。このスタジアムジャケットのブルドッグワッペンはBrambyがデザインしたもの。もちろんプレゼントするよと、仲良く2人でお揃いのスタジアムジャケットでお店を出て行きました。
Brambyの来日でSNSも盛り上がりを見せ再度、店頭に残りわずかとなる、このスタジアムジャケットを見に来るお客様が圧倒的に増えたのも、Brambyという名高いデザイナーの証。
Bramby Designアイテムとともに、こちらのスタジアムジャケットも、改めてご覧いただけたらと思います。
2人のデザイナーが作り出す来年のデザインを心待ちにしながら、僕たちスタッフも73Rというブランドがさらにワールドワイドなブランドになっていくことを間近で感じることができた1日。
Gracias Bramby!
関連記事
-
-
話題のDENISとポータブルスピーカー
個性を強烈に放つ男達のコダワリを叶えるブランドが入荷しました!
ストリートセレブに認められた初めてのMADE IN TOKYO MENS STYLING ITEM。
-
-
【新作リリース】一年中着まわせる裏パイル生地プルオーバーパーカー
今回は1年中着まわせる裏毛(パイル)生地を使用した00ナンバリングロゴのプルオーバーパーカーをご紹介
-
-
高波邦行 x 73R コラボコレクション発売開始
高波邦行 x 73Rによるコラボコレクションがリリース!
-
-
2015 SPRING & SUMMER STYLEBOOK
独自の世界感で表現するフォトグラファー高波邦行による撮影!
73R 2015 SPRING & SUMMER COLLECTIONのスタイルブックが無料配布をスタート!
-
-
好評につきX973 JAPAN OPENオフィシャルTシャツの販売が決定!
6月26日に開催したX973ジャパンオープンで配布したオフィシャルTシャツの販売が決定しました。
大会当日配られたカラーには無い、ホワイトとブラックの2カラーがリリースとなります!
-
-
“00” スウェットセットアップ2’ndモデル
大好評のスウェットセットアップ!
春夏仕様にアップデートした2’ndモデルがNEWリリース!
-
-
【新作リリース】利便性の良さから一瞬で完売となったDRYロングスリーブが4色展開となってリバイバル!
ランニングの時やジムでのトレーニング、プールに海にアウトドアに利便性溢れるアイテム、DRYロングスリーブのご紹介
-
-
Suicidal Tendencies x STANCE! 新作入荷情報!
大好評のカリフォルニア発のソックスブランドSTANCE新作が入荷しました!
-
-
シンプルだけじゃない!春に買い足すべきスニーカーはホワイト!
シーズンを超えた定番とも言える靴といえば、白スニーカー。オシャレに敏感な人ほど、シンプルにまとめたい時のマストアイテム。X973ヘッドショップのみで販売となっている春ならではのホワイトスリッポンの着こなし術を今日はご紹介します。
-
-
春にむけた準備
2015スプリングコレクションから新作アイテムが続々リリース!
15周年記念デザインをプリントしたTシャツ、クルーネックが大変好評です!
- PREV
- STANCEソックス 新作入荷!
- NEXT
- クリスタルドリームス 中古ファットバニー 入荷!